2016/07/23 | ブログ宝塚市末広町住宅改修計画

宝塚市末広町住宅改修計画【大工工事・塗装工事・内装工事・住設機器工事・薪ストーブ工事】

久しぶりの更新です。

12日、14日、19日と現場監理へ行きました。

内部は大工工事が完了し、内装工事に入りました!

DKの壁以外にクロスを施工しました。

パテをして、クロスを貼っていきます。



クロスが完了したので、壁の漆喰施工前にセンターキッチン・カップボードを施工しました。

こうして見るとセンターキッチンは大きいですね!

外部は塗装工事が完了し、施主さまと一緒に外部の検査を行いました。

屋根の色がキレイですね。

検査・是正と終わりましたので、やっと足場解体です!



薪ストーブの煙突が設置されました。

断熱2重煙突なので、直径が20cm程あります。


合間合間を見て、給排水設備工事に入っています。

大工工事で造作した玄関収納です。

靴や傘がたっぷり収納できます!

ウッドデッキの材料が搬入されました。

ウッドデッキは大工工事で造作していきます。

高橋棟梁が束石を設置してくれました。

束石自体は施主さまにご購入いただきました。


ちなみに、ぶった切った既設の渡り廊下の外壁面はこんな感じに仕上りました。

引き続き、内部の仕上げ工事を進めます。

外構工事もあわせて進めて行きます。