2016/09/29 | ブログ宝塚市調湿・気密共存住宅

宝塚市調湿・気密共存住宅【基礎工事】

地盤改良工事が完了し基礎工事に取り掛かっています。

基礎工事を請負うのはヨネテックさんです。

ヨネテックさんの社長さんは米田さんです。

何故、屋号をヨネテックにしたのかは、皆さまのご想像におまかせします。

 

28日(水)は掘削した時に出てきた岩などを処分致しました。

処分するのに使用するユンボをトラックから下ろす動画です。アームを使って上手く下ろしています!https://youtu.be/fUpO68Vt3CY

大きな岩をユンボのアームを器用に動かし、トラックに積み込んでいます。https://youtu.be/Rtkz676F68Y



基礎工事に影響の無い部分にある地中障害物を撤去しています。

 

29日(木)は基礎を造る為の床付けを行いました。

この段階になると建物の大まかな配置がわかる様になります。