2016/04/27 | ブログ川西市東畦野住宅改修計画

川西市東畦野住宅改修計画【解体工事・ユニットバス現地調査】

本日も順調に解体工事が進んでいます。

今回改修する建物は、某ハウスメーカーさんの軽量鉄骨の建物なんですが、新たにユニットバスを設置する予定部分は、鉄骨土台に囲まれています。

既設図面を見ても、有効内寸法が分からない状態でした・・・。

解体工事にてこの部分の床ALCパネルを撤去し、寸法を確認すると・・・。

問題無く収まる事が確認出来ました!

鉄骨部分はとても綺麗で全く劣化していません!さすが、ヘー◯ルハウス!

構造躯体を残したスケルトンリフォームに向いているかもしれません。


現場にはたんぽぽの綿毛がいっぱいです。昔を思い出しフーフー!

『綿毛が耳に入ったら、耳が聞こえなくなる』って言われましたね~、なんて会話を電気屋さんとしながら・・・。