2016/08/27 | ブログ宝塚市末広町住宅改修計画

宝塚市末広町住宅改修計画【完成!!】

完成しました!!
少しですが写真をご覧ください。

<

ダイニングキッチンです。
薪ストーブが角に鎮座しています。
薪ストーブはJØTUL(ヨツール)のF305という製品で、シンプルなデザインです。
薪ストーブ工事の担当は西宮ストーブさんです。
キッチンはTOTOのセンターキッチンです。

清潔感のあるホワイトで、漆喰の白色と調和していますね。


トイレは1箇所ですが、なんと洋便器の正面に小便器があります。
ペーパーホルダーの上に設置している棚板は、施主さまからの支給材料です。
(以前も書きましたが古家に使用されていた材料です)
落ち着いた色で、他の部分とも調和していますね!
小便器は低リップ式のもので、小便器自体が床から浮いているので床面の掃除がし易いです。

洗面化粧台が設置されました。
幅は1200mmあるので、収納量もたっぷり!
この部屋には、洗面化粧台横部分にも収納、この面と逆側にも大きな収納があります。

タオルはもちろん、下着関係も収納できます。


ユーティリティースペース前のウッドデッキです。
ランドリーパイプが2本設置できます。
屋根も付いているので、急な雨でも安心です!

主寝室です。
障子と畳が設置されました。
障子は内窓と同じ効果が期待できます!
畳は高級藁床を使用し、畳表は熊本県八代産の物を使用しています。
造作建具は前田建具店さん、畳は浅木畳店さんにお願いしました。

玄関収納です。

収納本体は大工工事で、扉は建具工事で、上部の扉のクロス仕上げは内装工事で行いました。

玄関が鏡に映って広く感じます。

最後にフリースペースです。

この写真には写っていませんが、一部勾配天井になっており引違い窓の部分の天井高さはかなり低いです。

引違い窓の下端は床から50cm程の高さです。
座ると調度良い高さで、庭を眺めることが出来ます。

皆さまのご協力のおかげで良い仕上りとなりました。
あとは快適にお過ごしいただける事を願っております!